ホーム > Video > サウジアラビアで初めて車に乗る女性にドッキリ教習を「Nissan Saudi Arabia Surprises Saudi Women」

サウジアラビアで初めて車に乗る女性にドッキリ教習を「Nissan Saudi Arabia Surprises Saudi Women」

Nissan Saudi Arabia Surprises Saudi Women

サウジアラビアでは女性が自動車を運転することは禁止されてきました。イスラム圏ではよくあることとはいえ、車に乗りたい女性がいたのも確かです。
そんな女性たちに嬉しい決定が下されました。今年の6月から、女性の自動車運転が認められることとなったのです。

ニッサン・サウジアラビアではこのサウジアラビアの決定を祝い、同国初の女性ドライバーとなる人たちを集めて教習を行うことにした。
ただこの女性たちにもまだ少し悩みがあった。
それは、家族の男性(父、夫、兄弟)が、自分が運転することをあまり良く思っていないということなのだ。
それまで自動車を運転する女性がいなかった国ですもの、その心配もわからなくはありませんけどね。
そこでニッサンは考えた。

教習のために集まってもらった女性に車に乗ってもらい、教官が来るまでに標識を覚えてもらうことにした。
食い入るように標識を覚えようとする女性たち。
そこに教官が乗り込んできた。
女性が助手席の教官を見ると、そこにいたのは、運転を反対していた家族だった。

さぁ、教習にスタートだ。
初めての運転を、父や夫や兄弟といっしょに。

終わった頃には彼女たちの運転を、みんなが支持するようになっていた。
よかったですね。

それにしてもここに出演されているみなさんは、なかなかのセレブっぽい気がする・・・なんとなく

  • 2018-01-30 (火) 8:03
  • Video

ホーム > Video > サウジアラビアで初めて車に乗る女性にドッキリ教習を「Nissan Saudi Arabia Surprises Saudi Women」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top