ホーム > TV・CM > ゲーム内で炸裂した超絶シュートが社会現象に!FIFA 18のCM「More Than a Game」

ゲーム内で炸裂した超絶シュートが社会現象に!FIFA 18のCM「More Than a Game」

FIFA 18 Launch Commercial | More Than a Game

友人たちでサッカーゲームをしている時に、すさまじいシュートが決まった。
ゲーム内のロナウドが相手をかわし、自らボールを浮かせて振り向きボレー決めたのだ。このゴール動画をシェアしたところ、一気に拡散していき・・・

El Tornadoなるハッシュタグまで生まれてしまう。
世界中のサッカー好きがこのシュートをマネしようとし、そんなみんなの動画がいくつもアップされていく。

この動画に反応したのはただのサッカー好きばかりではなかった。
ゲーム内でこのシュートを放ったロナウドご本人の目にも届くことになったのだ。

最初ばかにしていたロナウドだが、一人黙々とあのシュートを練習し始める。
そしてある試合で、まさしくEl Tornadoを炸裂させてしまうのだ。

ゲームがリアルになってみんな大騒ぎ。
コラ職人も頑張る頑張る。
変な歌まで出来てしまって、これはもう社会現象。

それもこれもひとつのゲームから生まれたのだった。
もっとゲームを。

このCMはフィクションではありますが、時々いろんな分野で似たような現象が起きるので、ネットはまだまだ楽しい。

ホーム > TV・CM > ゲーム内で炸裂した超絶シュートが社会現象に!FIFA 18のCM「More Than a Game」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top