ホーム > TV・CM > オランダのビールをマンチェスターまで運ぶ使命を負った男「The Journey from Holland to Manchester」

オランダのビールをマンチェスターまで運ぶ使命を負った男「The Journey from Holland to Manchester」

The Journey from Holland to Manchester

オランダにBavaria(ババリアビール)という名前のビール会社がある。1719年に誕生した老舗だ。このビールをイギリスのマンチェスターまで伝える使命を、一人の男が負った。

彼は手渡された一杯のビールを持ってマンチェスターを目指した。
ビールをこぼさないように注意を払いながら。
なんとか海岸までたどり着いたが、イギリスは海の向こうだ。
男は意を決して渡っていく。ビールを手に。

やっとのことでイギリスに着いた男だったが、そこで悲劇が待っていた。
今まで大事に運んできたビールを、おばあさんに飲まれてしまったのだ。
これには男もがっかり。
失意のままバーに入りビールを注文すると・・・出てきたのはババリアビール!
え、あるの?

そう、もうマンチェスターではババリアビールが販売されていたのでした。

ホーム > TV・CM > オランダのビールをマンチェスターまで運ぶ使命を負った男「The Journey from Holland to Manchester」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top