ホーム > Video > 映画の違法ダウンロードへの対抗策として配信会社が作った合法トレントサイト「Legal Torrents」

映画の違法ダウンロードへの対抗策として配信会社が作った合法トレントサイト「Legal Torrents」

Legal Torrents

映画や音楽の売り上げが今までよりも落ちた理由の一つに、違法ダウンロードが挙げられます。コスタリカでもみんなトレントサイトで観たい映画を違法ダウンロードするから、映画の販売元はたまったもんじゃない。どうすればいいのか。

そこでコスタリカのRomaly社は肉を切らせて骨を断つような作戦に出た。
自らトレントサイトを作ったのだ。
そしてGoogleアドワーズで映画のダウンロードを検索した時に広告が表示されるようにして、映画をタダで観ようとしている人をおびき寄せる。

見た目本物とそっくりのRomalyによるトレントサイトは、もちろんトレントファイルがダウンロードでき、それを使えば映画そのものがダウンロードできる。しかし、映画は途中まででストップ。その代わり、劇場に持っていけば映画がタダで観られるチケットを付けている。

違法ダウンロードで自宅で映画を観ようとしている人に、映画館での試聴体験をしてもらうことが狙いだ。映画館の楽しさに気づいてもらえれば、今後違法ダウンロードの数も減るかもしれない。

さて、どうなんでしょうね。
結局違法でも、画面が小さくても、画質や音質が悪くても、家でタダで観られたらいいやという人も多いと思うので、どれだけ効果が出るのだろうか気になるところです。

  • 2017-06-16 (金) 7:40
  • Video

ホーム > Video > 映画の違法ダウンロードへの対抗策として配信会社が作った合法トレントサイト「Legal Torrents」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top