ホーム > Video | Web > ケンタッキーフライドチキン、ジンジャーチキンバーガーを成層圏まで飛ばしちゃう「KFC - Zinger 1 space mission」

ケンタッキーフライドチキン、ジンジャーチキンバーガーを成層圏まで飛ばしちゃう「KFC - Zinger 1 space mission」

KFC - Zinger 1 space mission

先月ケンタッキーフライドチキンがジンジャーバーガーを成層圏飛ばすプロジェクトを発表しました。その打ち上げまで1週間を切っています。

上の動画は発表時のもの。
若いカーネル氏が調子に乗っています。

そして準備は進み・・・

バーガーを成層圏まで運ぶサテライト(いや、成層圏までなんだけどね)が作られた。

今回のプロジェクトはWorld View社のバルーンを使って行われる。同社のバルーンは成層圏で長時間割れずに浮遊し続けることができるのが特徴だ。
サテライトにはカメラやツイート表示ディスプレイが設置されているほか、カーネル・サンダースの声を吹き込んだゴールドカセットまで付けられている。ボイジャー見たいに宇宙に出るのならわかるんですけど、たぶんやりたいだけなのでしょう。
さらに成層圏からクーポンを撒ける仕様にもなっているのですが、このクーポンをゲットできる人はいるのかどうなのか。

ま、来週には打ち上げなので、どうなるのか待ちたいと思うのです。

→KFC - Zinger 1 space mission
https://yesweareactuallysendingachickensandwichto.space/

ホーム > Video | Web > ケンタッキーフライドチキン、ジンジャーチキンバーガーを成層圏まで飛ばしちゃう「KFC - Zinger 1 space mission」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top