ホーム > Video > カリブの海をミノカサゴから守る漁師のためのポスター「Posters For Catching Fishermen」

カリブの海をミノカサゴから守る漁師のためのポスター「Posters For Catching Fishermen」

Posters For Catching Fishermen

最近カリブ海で問題となっているのがミノカサゴ。
本来この海にはいなかったはずの魚だが、いつのまにか増えているという。
食べると美味しいが背ビレに毒を持ち、小魚などを食べてしまうので、漁に影響が出ているという。

もっとミノカサゴを獲ってくれる漁師が必要だ。
そこで、コロンビアの環境省はポスターを作った。
ミノカサゴがデザインされたこのポスターには、ミノカサゴがどのあたりに生息しているのか、どう獲ればいいのかという情報や、毒のある背ビレに刺された時の対処法が書いてある。さらにこのポスターの両端を持って広げると、七夕飾りの天の川のごとく入れられた切れ込みによってポスターが伸び、獲ったミノカサゴを入れて持ち歩けるネットに早変わり。

丈夫で、塗れても破れないこのポスターには、素材としてタイベック(Tyvek®)が選ばれている。

  • 2017-06-07 (水) 7:31
  • Video

ホーム > Video > カリブの海をミノカサゴから守る漁師のためのポスター「Posters For Catching Fishermen」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top