ホーム > TV・CM > 自閉症の少女の心を変えた、一匹のネコのお話「WHISKAS®: IRIS & THULA」

自閉症の少女の心を変えた、一匹のネコのお話「WHISKAS®: IRIS & THULA」

WHISKAS® IRIS & THULA

イギリスに済むアイリス・グレースさんは自閉症だった。
彼女を変えたのは、一匹のネコだった。

彼女の親はそれまでにも他の動物でペットセラピーを行ってきたが、それほど効果はなかった。しかしそのネコ「スーラ」は違った。スーラとの出会った彼女は次第にコミュニケーション能力や社会適応能力が向上していった。ネコが彼女に新しい世界への扉を開けさせたのだ。

この動画はキャットフードブランドのWHISKASによるもので、前半は役者による再現ドラマではありますが、事実に基づいたお話です。動画の後半は実際のアイリスさんとスーラが映っている。

今8歳になったアイリスさんは絵を描くことが好きで、幻想的な絵を沢山描いている。彼女の絵はすぐに売れてしまうほどの人気なのだ。

→Iris Grace | Iris Grace Painting
https://irisgracepainting.com/

ホーム > TV・CM > 自閉症の少女の心を変えた、一匹のネコのお話「WHISKAS®: IRIS & THULA」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top