ホーム > Video > 注射が怖くない!VRを使った子どもたちへの予防接種「Realidade virtual transforma a experiência da vacinação infantil」

注射が怖くない!VRを使った子どもたちへの予防接種「Realidade virtual transforma a experiência da vacinação infantil」

Realidade virtual transforma a experiência da vacinação infantil

注射は痛いし怖い。
たいていの子どもたちは注射が苦手です。
そこでブラジルの病院Hermes Pardiniとオグルヴィ・ブラジルが開発したのがこのVRを使った作戦。

やってきた子どもたちには勇者の椅子に座っていただきます。
そしてVRヘッドセットをつけ、VR映像を見てもらいます。

映像では、勇者の自分のもとにやってきた戦士が、特別な石を左腕に取り付けてくれます。1つ、そしてもう1つ。すると、あたりに光のバリアが作られ、敵から王国を守ることができるのです。戦士からはめっちゃ感謝されるし、VRヘッドセットを外すと腕に勇者の印がついているし、鼻高々です。

医師は、映像の中で戦士が石を腕につけるシーンで、腕を消毒して注射をしちゃいます。
子どもたちは腕に違和感があっても、映像とシンクロしているのでそんなに気にしません。そもそも注射器や針を見て怖がるこどもが多いですからね、知らないうちに注射されていても怖くはないのです。

大人でも注射は怖いからこれをやってほしいというひとはいるかもしれませんね。大人の場合は全てわかっちゃってますから、効果は半減だと思いますけど。

  • 2017-05-06 (土) 7:42
  • Video

ホーム > Video > 注射が怖くない!VRを使った子どもたちへの予防接種「Realidade virtual transforma a experiência da vacinação infantil」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top