ホーム > Video > 美しい女性の概念を変える!素材販売サイトを使ったDoveのキャンペーン「Image_Hack」

美しい女性の概念を変える!素材販売サイトを使ったDoveのキャンペーン「Image_Hack」

Image_Hack

Doveはここ何年か、女性の本当の美しさを追及し、人々の意識を変えようとしている。それは外的な見た目の美しさだけではない、人それぞれが持つ美しさや、内面からの美しさだ。

今回は対象者が今までと少し違う。
今までは女性自身に自信をつけてもらおうと頑張っていたのだが、今回はクリエイターや広告業界へのアプローチだ。

方法は簡単。画像等の素材販売サイトShutterstockに画像を登録する。「美しい女性」の画像だ。この「美しい女性」というのは、セクシーだったり、容姿端麗だったりということではなく、力強くスポーツする女性だったり、汗水垂らして働く女性などなど。

さらに広告代理店向けのポスターを制作し、こういう画像を使うことを提案。
賛同してくれた企業が、「本当に美しい女性」の写真を使って広告を打ち出した。

多くの人の目に触れる広告は人々のイメージとして残りやすいですから、木の根元から意識を変えようという作戦は素晴らしいと思います。ただ、今Shutterstockで検索してもこの動画に出てきた画像が見つからないのはどうしたものかと。

  • 2017-04-17 (月) 8:10
  • Video

ホーム > Video > 美しい女性の概念を変える!素材販売サイトを使ったDoveのキャンペーン「Image_Hack」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top