ホーム > Video > 全米244万人のスミスさんにヒーローになってもらうプロジェクト「Bayer Aspirin The HeroSmiths Theory」

全米244万人のスミスさんにヒーローになってもらうプロジェクト「Bayer Aspirin The HeroSmiths Theory」

Bayer Aspirin The HeroSmiths Theory

アメリカでは42秒に1人のペースで心臓発作が起きているという。
そんな時には救急車を呼ぶのが一番だが、血栓を溶かしたり血液凝固を防ぐ作用のあるアスピリンを投与することで、生存率が少なからず上がるようだ。しかし全米全国民にアスピリンを撒くことも難しい。そこで!

アメリカで一番多いファミリーネームは何でしょう?
応えは「スミス」です。
この動画によると244万2977人いらっしゃるそうです。
アメリカの人口が3億1700万人くらいですから、約1000人に7人!(多いのか少ないのか)

この全米の全スミスさんがみんなアスピリンを持っていてくれれば、まわりでもしも心臓発作の症状が出た人がいても、命を救える率が上がる、はず!なので、サイトからスミスアスピリンネットワークに応募してください、というのがこのキャンペーン。応募してくれたスミスさんにはアスピリンが無料で送られるようです。

もちろん素人が勝手にアスピリンを投与するのは危険ですので、もしもの時はまず救急に電話をかけて、医師の判断により持っているアスピリンを投与してくださいということらしい。

日本でたとえると、全国の佐藤さんが潜在ヒーロー化するということです。佐藤、頑張れ。

→HeroSmith
https://www.iamproheart.com/theherosmiths/

  • 2017-03-01 (水) 7:50
  • Video

ホーム > Video > 全米244万人のスミスさんにヒーローになってもらうプロジェクト「Bayer Aspirin The HeroSmiths Theory」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top