ホーム > Video > 入店と同時にあなたの動きに合わせてオーケストラが音楽を奏でるマクドナルド「Maestro Burger」

入店と同時にあなたの動きに合わせてオーケストラが音楽を奏でるマクドナルド「Maestro Burger」

Maestro Burger

店内に流れるBGMが、自分の動きとシンクロしていたらどう感じるだろう。これはオランダのマクドナルドで行われたサプライズなプロモーションだ。

ターゲットのお客さんが入店すると同時に、オーケストラに指揮者がタクトを振る。オーケストラはお店から50mほどのホールにいて、店内のテレビにその映像と音が流れている。お客さんはまさかそれが生だとは思わないし、ましてや自分の行動によって演奏されているなんて疑わない。

しかしおかしい。
「マエストロ・バーガー」を頼んだ瞬間に曲が盛り上がるのだ。いや、でも考え過ぎだろう・・・

そんなモヤモヤも遂に打ち破られる。
席に付くと画面の向こうから、オーケストラの前に立った歌手が名前を聞いてくるのだ。まだまだ疑っていても、髪の毛の色などの特徴も歌い上げてくる。完全に自分のことだ。
「私?」
「そう、あなた。名前はなに?バーガーを食べる前に名前を教えて」
画面の中の歌手と会話ができる。

仕方なしに教えると、自分の名前入りで歌を唄われ、マエストロ・バーガーを食べるように促される。一口かじると、周りのお客さん(と思っていたエキストラ)が総立ちで拍手。

なんつーか、他人だから面白がって観ていられるけど、自分なら衆人環視でモノを食べるのはヤだなぁ。
ちなみにマエストロ・バーガーはアンガスビーフ100%パティにベーコンやオニオンを乗せたボリューミーなハンバーガーだそうです。

  • 2017-02-01 (水) 7:39
  • Video

ホーム > Video > 入店と同時にあなたの動きに合わせてオーケストラが音楽を奏でるマクドナルド「Maestro Burger」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top