ホーム > Web > フィンランド独立100周年記念サイトでフィンランド顔になろう!「Suomen kasvot(FINLAND’S FACES)- Suomi Finland 100」

フィンランド独立100周年記念サイトでフィンランド顔になろう!「Suomen kasvot(FINLAND’S FACES)- Suomi Finland 100」

Suomi 100

フィンランドは今年独立100周年。
それを記念したサイト「SuomiFinland 100」の中に、フィンランドフェイス画像を作れるページが用意されています。


こちらは紹介動画。
何がフィンランドフェイスなのかわかりませんが、おそらくフィンランド国旗の色の顔画像が作れるということで、その名前なんだと思います。ちなみに「Suomi」はフィンランド語でフィンランドの通称を指します。ジャパンと日本の違いに近いイメージですね。

Suomi 100
▲それではやってみます。トップページからだと「Suomen kasvot」ページ、英語表示設定だと「FINLAND’S FACES」のページに飛びます。PCからだと写真をアップロードするしかないですが、スマートフォン等でアクセスすると、撮影するかデバイス内画像をアップロードするか選べます。

Suomi 100
▲顔画像出すのもフィンランドのイメージが悪くなりそうだったので、飛行機画像で。アップロードすると青と白のバランスを調整したり、ドットやモザイクにする編集画面が表示されます。

Suomi 100
▲英語表示設定の方がわかりやすいですかね。右のバックグラウンドイメージというのは、

Suomi 100
▲ブルーまたは白または既存の画像と合成できる機能です。バックグラウンドイメージとありますが、実際には自分の画像が下のレイヤーとなりますので、選んだままで何もしないと隠れてしまいます。編集画面下の消しゴムを使って不要な箇所を消し自分の画像が見えるようにしたり、ペンを使って隠したりしてください。もちろん合成しなくてもいい。
出来上がったら「Done」。

Suomi 100
▲イメージを保存したり、シェアすることができます。URLは個別に生成されるので、それだけコピーしておけば後からでも確認できます。通常は非公開ですが「participate in image collection」を選ぶと公開されるようです。

→Suomen kasvot(FINLAND’S FACES)
http://suomifinland100.fi/suomen-kasvot/
→Suomi 100(Finland 100)
http://suomifinland100.fi/

  • 2017-01-19 (木) 8:03
  • Web

ホーム > Web > フィンランド独立100周年記念サイトでフィンランド顔になろう!「Suomen kasvot(FINLAND’S FACES)- Suomi Finland 100」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top