ホーム > TV・CM > スーパーで水を買っただけで恥さらしと罵られる男。SodastreamのCM「Shame or Glory」

スーパーで水を買っただけで恥さらしと罵られる男。SodastreamのCM「Shame or Glory」

Shame or Glory

男がスーパーでスパークリングウォーターのボトルを手にした。
すると後ろから「Shame!」(恥!)の声が聞こえてきた。

見ると修道女のような格好の女性が自分に対してそれを言っている。
そそくさと逃げるが追ってくるじゃないか!
まわりのお客さんにも嫌な顔をされるし、レジでも「Shame!」と表示される始末。

お店を出てもまだあの修道女はついてくる。
周囲の人からも「恥さらし!」「恥を知れ!」と罵られる。
なぜかいつのまにか周りの世界が昔になっても、罵られるのは同じ。

なんだこれと思っていたら、なんだ撮影現場だったようだ。
そしてこの男は「マウンテンさん」のためにスパークリングウォーターを買ってきたのだ。

「マウンテンさん、あなたのスパークリングウォーターです。」
「なんてバカなんだ。なんでお前は恥さらしなプラスチックボトルを運んできたんだ。マザー・アースが傷ついているのを知らないのか?マザー・アースは私たちに多くを与えてくれた。鳥、蜂、海、そしてマシュー・マコノヒー(俳優)、ピーナッツもだ。なぜこんな美しい創造物を壊そうとする?」
「わからない・・・ わからないです!」
「ストップ!」
いきなり会話を止めたマウンテンさん、そのまま歩き出しなぜかソーダストリームの宣伝をする。

「ソーダストリームは家庭で簡単にスパークリングウォーターが作れます。重いプラスチックボトルを運ばなくてもいいし、マザー・アースを怒らせることもない。イルカたちの泣き声が聞こえる?」

そしてラスト、撮影終了後にマウンテンさんはもう一つのマザー・アースを見つけるのでした。

・・・なんだこれ。
どんな展開やねん。
特設ページもなかなか狂ってます。

→Shame or Glory - Choose your destiny
http://www.heavybubbles.com/shameorglory/

ホーム > TV・CM > スーパーで水を買っただけで恥さらしと罵られる男。SodastreamのCM「Shame or Glory」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top