ホーム > Video > 落書きだらけのポスターにフレームを貼り付けて女性虐待防止を叫ぶ「Defacing Abuse」

落書きだらけのポスターにフレームを貼り付けて女性虐待防止を叫ぶ「Defacing Abuse」

Defacing Abuse

女性の広告への起用は、男性より77.5%も多いそうだ。
しかし、だからが故か、街の広告への落書きも、女性が被写体のそれに対するものが多い。暴力的だったり卑猥な言葉や絵で落書きされた広告は、街行く女性たちを苦しめる。

そこでだ、あえてこの落書きされたままの広告を使って、女性への虐待防止を訴えようというのがこのアイデア。広告に合わせたフレームにはこう書かれてある。

「公の場でこんなことが起こるなら、プライベートな場ではどうなるの!」

なるほど、確かにこういうことをする人たちの持つ女性への攻撃性は、広告だけにとどまっていない可能性があります。公の場だからこそ、広告だからこそこうして視覚化されてしまっていますが、プライベートな場でリアルな人間に対して行われている虐待はあまり表沙汰になりません。それを意識させるための、あえてのフレームなのでした。

→defacingabuse.com
http://defacingabuse.com/

  • 2016-11-17 (木) 7:45
  • Video

ホーム > Video > 落書きだらけのポスターにフレームを貼り付けて女性虐待防止を叫ぶ「Defacing Abuse」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top