ホーム > Video > 食べ残しを冬の野鳥にわけてあげられるピザの箱「Domino's Pizza - The House of Crust」

食べ残しを冬の野鳥にわけてあげられるピザの箱「Domino's Pizza - The House of Crust」

Domino's Pizza - The House of Crust

ロシアのドミノピザが冬に実施した、野鳥にやさしいキャンペーン。
冬のロシアは寒さが厳しく雪もたくさん積もりますから、餌が食べられずに死んでしまう野鳥もたくさんいます。そこで考えられたのがこのピザの箱。

ミシン目通りに箱を切っていくと箱の一部がフックになり、木の枝に吊るすことができるようになります。吊るした箱の中には食べ残しのピザの耳部分でも入れておいてください。野鳥が食べに来るはずです。
つまり、箱がバードフィーダー化するのですね。

人が野生の動物に餌を与えると、死ぬはずだった動物が生き延びたり、生態系が崩れかねない危険性はあります。しかし、WWFのおじいちゃんも笑顔なのでいいのでしょうか。どうなのでしょうか。野鳥にとってみれば嬉しい限りなのでしょうけどね。

それとは関係ないけど箱のデザインがかわいいね。

  • 2016-07-22 (金) 8:14
  • Video

ホーム > Video > 食べ残しを冬の野鳥にわけてあげられるピザの箱「Domino's Pizza - The House of Crust」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top