ホーム > Video > お隣さんともう少し近づこう!ベランダを繋ぐネスカフェのコーヒーテーブル「The Nextdoor Hello」

お隣さんともう少し近づこう!ベランダを繋ぐネスカフェのコーヒーテーブル「The Nextdoor Hello」

The Nextdoor Hello

特に都市部ではご近所付き合いが希薄なのは日本だけじゃないようで、ここイタリアのミラノでもそうです。
隣人でもしゃべったことがないから、エレベーターに乗り合わせても喋らないし、気まずくもある。そこでネスカフェ・イタリアがあるアパートに夜の間にこっそりと・・・

朝起きたアパートの住人は、向かいのアパートにこんなメッセージを見つけた。
「隣人ともっと近づこう!」

もう一つ住人が気づいたことがある。
自分の家のベランダと、お隣のベランダが赤い台で繋がっているのだ。
台の上にはコーヒーポットとマグカップ。
外から見るとまるでコーヒーテーブルが各ベランダ間に設置されたかのよう。

お隣同士が同じテーブルで向かい合ってコーヒーを飲む。
自然と会話が生まれる。
今まで喋ったこともなかった隣人との距離が、少し縮まる。

中にはお隣さんとセルフィーを撮る人がいたり、ビスケットをシェアしたり、中国語の「乾杯」を教えてもらったり。今までなかったような人と人とのつながりが生まれた。

  • 2016-04-13 (水) 8:21
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > お隣さんともう少し近づこう!ベランダを繋ぐネスカフェのコーヒーテーブル「The Nextdoor Hello」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top