ホーム > Video > トラムの駅の外でルノー・トゥインゴが大暴れ!デジタルサイネージを使ったAR広告

トラムの駅の外でルノー・トゥインゴが大暴れ!デジタルサイネージを使ったAR広告

Nuova Renault Twingo sorprende Milano con realtà aumentata e pensiline speciali.

イタリア ミラノのトラム駅でトラムを待っていると、ガラスでできた駅の障壁の外で男性が電柱に登りだした。何をしているのかと注視しているとさらに・・・

今度は女性が歩道をめくりあげ穴をつくり、その中へ入ってしまった。びっくりしてトラム駅から出て外を見るが、さきほど見たような光景はそこにはない。どういうことだろうと思っていると、再び障壁越しに今度は車が降ってきたり、女性の入った穴から車が飛び出てきた!!
透明なガラスだと思っていた障壁はデジタルサイネージで、トラム駅の中から見ると背景がシンクロするように作られていただけでした。この手法はなんどか紹介していますね。

最初はちょっとした不思議で気を惹き、本当に見せたい最後のルノーの車まで見せています。普通に最初から車の映像を出すより興味を持ちやすいし、見終わった後も印象に残りやすいですね。

  • 2015-04-13 (月) 8:40
  • Video

ホーム > Video > トラムの駅の外でルノー・トゥインゴが大暴れ!デジタルサイネージを使ったAR広告

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top