ホーム > TV・CM > 親の背中を見て子どもは育つ。あなたはどんなドライバーに育てますかTACのCM「Strings - Parental role modelling」

親の背中を見て子どもは育つ。あなたはどんなドライバーに育てますかTACのCM「Strings - Parental role modelling」

Strings - Parental role modelling - TAC

オーストラリアのヴィクトリア州交通事故委員会(TAC Victoria)によるCMです。椅子に座る子どもの手足にはいくつかの紐が結わえられていますが、どうしたのでしょう。

その子どもは、手もとを見る仕草をしたり、急に驚いて怒ったり。
カメラが引いていくと、子どもの前にはステアリングを握る大人が同じように椅子に座っていました。また子どもの手足に結わえ付けられていた紐は、前の大人の手足に繋がっていました。

「どんなドライバーに育てるのですか?」

子どもがしていた手もとを見る仕草も、それによりぶつかる危険が出て逆ギレするところも、全て親の運転マナーが影響を与えていたのです。この子どもが大きくなった時に態度の悪いドライバーにならないよう、自分の子どもたちが加害者にも被害者にもならないよう、今の自分の運転マナーを見直してみましょう。

ホーム > TV・CM > 親の背中を見て子どもは育つ。あなたはどんなドライバーに育てますかTACのCM「Strings - Parental role modelling」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top