ホーム > Video | Web > グリコのお菓子26種類の音を組み合せて奏でるクリスマスソングメドレー「Crisp Concert」

グリコのお菓子26種類の音を組み合せて奏でるクリスマスソングメドレー「Crisp Concert」

Crisp Concert

グリコがお菓子の音でクリスマスソングを奏で、ミュージックビデオを制作しています。

お菓子がザザーっとボックスから出てきたところで終了かと思いきや、後半がさらにパワーアップして映像と音のシンクロも細かく、見ていて面白かった。ところで、これ、本当にお菓子の音なの?と疑問に思ったら、ちゃんとメイキング映像がありました。


▲音の分析。


▲音の収録


▲収録した音を使って楽曲を制作


▲3日もかけて映像を収録

おつかれさまです。。。

スペシャルサイトではチューニングする前のオリジナルMIX楽曲を聴くこともできます。違いを楽しんでみてもいいかも。

Crisp Concert
▲さらにスペシャルサイトにはお菓子ごとの音の違いを聴きくらべできるコンテンツも。

Crisp Concert
▲女の子がぽりぽりお菓子を食べてクリスマスまでをカウントダウンしてくれたりも。これ、埋め込みとか出来ればよかったのに。ユニクロみたく。

カウントダウンはこの動画のループのようですね。

これだけだとカウントダウンかどうかわからないw

→grico - Crisp Concert
http://cp.glico.jp/crispconcert/

ホーム > Video | Web > グリコのお菓子26種類の音を組み合せて奏でるクリスマスソングメドレー「Crisp Concert」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top