ホーム > Video > 電気がない場所でも携帯電話でラジオが聴ける、ユニリーバがインドで始めたサービス「The Kan Khajura Station」

電気がない場所でも携帯電話でラジオが聴ける、ユニリーバがインドで始めたサービス「The Kan Khajura Station」

The Kan Khajura Station

インドでは1億3000万人以上(日本の人口くらいか!)が自由に電気を使うことができない状態にあるそうだ。だからラジオやテレビで情報を受けとることもままならない。彼らに情報を届けるにはどうすればいいのか。

電気は不自由といいつつ、ビハール州とジャールカンド州に住む65%の人が携帯電話を持っているという。不思議だ。

それを利用して、ユニリーバが携帯電話でラジオが聴けるサービスを始めた。聴き方は簡単。専用番号に電話をするだけ。ユニリーバとしても、この番組内にラジオ広告を流して製品を宣伝することができる。

気になるのは携帯電話を持っていない35%の人と、この地域で電気に不自由している人がまるかぶりだったらどうしようということ。それだとただのセレブラジオになってしまうものねぇ。

  • 2014-08-26 (火) 8:38
  • Video

ホーム > Video > 電気がない場所でも携帯電話でラジオが聴ける、ユニリーバがインドで始めたサービス「The Kan Khajura Station」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top