ホーム > Video > レジを通すと商品に合わせたビープ音が鳴るフランスのスーパー「Les bips Monoprix」

レジを通すと商品に合わせたビープ音が鳴るフランスのスーパー「Les bips Monoprix」

Les bips Monoprix

フランスのスーパーマーケットMonoprixがお客さんを驚かすためにレジの仕様を少し変えた。

通常何を通してもピッとレジのはずが、キャットフードを通すと「ニャーン!」。卵を通すと「コケコッコー!」。牛乳を通すと「モ〜!」。

これにはお客さんたちもビックリです。
ただ、驚かすためだけだとは思うのですが、本当にそれだけのためだったんだろうか。

以前コカ・コーラの事例として『こんなことで笑顔になれるなんて!コカ・コーラをレジに通すとレジ音が変わる「Coca-Cola Happy Beep」』というエントリーをしていただけに、二番煎じ感がふつふつと。二番煎じでも三番煎じでもお客さんがびっくりして楽しんでくれればそれでいいのですけど、他に何か意図があったのかどうなのかということを考えてしまって・・・

  • 2014-08-22 (金) 8:36
  • Video

ホーム > Video > レジを通すと商品に合わせたビープ音が鳴るフランスのスーパー「Les bips Monoprix」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top