ホーム > Video > 酔いつぶれた人を飲み過ぎ防止の広告にしてしまう「The Sleeping Drunks Billboard.」

酔いつぶれた人を飲み過ぎ防止の広告にしてしまう「The Sleeping Drunks Billboard.」

The Sleeping Drunks Billboard.

東京はみんなお仕事で忙しい街です。だから週末ともなれば解放感でお酒を飲む人も多い。飲みすぎる人もまた、多い。
八百長バー グループもお酒を提供していますが、飲み過ぎには気をつけようというメッセージを、酔いつぶれた人を広告にして訴えています。

酔いつぶれた人の周りに白いテープで枠線を作り、八百長グループのロゴと「お酒は程々に」というメッセージを置いた。さらに#nomisugiというハッシュタグで画像をシェアするように勧め、「恥ずかしい思いをすれば、お酒の飲み方を改めるでしょう」とも。

仕掛けたのはオグルヴィ・アンド・メイザーさんのようですが、さすがに酔いつぶれた人は役者さんですよ、ね?ほら、肖像権とかなんとかあるじゃない。

  • 2014-05-30 (金) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 酔いつぶれた人を飲み過ぎ防止の広告にしてしまう「The Sleeping Drunks Billboard.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top