ホーム > Video > 忙しくても定期的に水を飲んでもらうための、タイマー式ボトルキャップ「Vittel Refresh Cap」

忙しくても定期的に水を飲んでもらうための、タイマー式ボトルキャップ「Vittel Refresh Cap」

Vittel Refresh Cap

水は1日にグラスで8杯は飲んでもらいたい。しかし忙しい多くの人たちは、水を飲むことも忘れてしまっている。そこでヴィッテルは考えた。水の方から飲み頃を教えてあげればいいのだ、と。

そんなわけで作られたのが、特製のボトルキャップ。
水を飲んだ後にボトルキャップを締めると、60分のタイマーがスタートする。時間が来るとボトルキャップ上のフラッグがぴょこんと上がり、そろそろ水を飲みなさいとアピールしてくる。1時間ごとに飲んでもらうことで必要な水分量をしっかり摂取できるのです。

ボトルが視界に入っていないといけないので、冷蔵庫には入れておけないですけどね。だったらボトルキャップ連動型のスマートフォンアプリをつくるという手もありますが、簡単にそれだけで出来るアイテムとしてはおもしろいし、なにより見た目がキャッチーです。

  • 2014-05-29 (木) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 忙しくても定期的に水を飲んでもらうための、タイマー式ボトルキャップ「Vittel Refresh Cap」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top