ホーム > Video > 指でファンを回して溶けかけたソフトクリームを救え!「McDonald's Save the Sundae Cone」

指でファンを回して溶けかけたソフトクリームを救え!「McDonald's Save the Sundae Cone」

McDonald's Save the Sundae Cone

マレーシアのクアラルンプールは赤道に近く、気温が40度を越えることも。そんな暑い街でマクドナルドを愛してくれるお客さんを増やしたい。そこで考えられたのは、暑さからソフトクリームを守るとクーポンがもらえるキャンペーンでした。

気温の上昇とともにどんどん溶けていくソフトクリームの映像が街頭ビジョンに映し出されます。その場にいた人はスマートフォンで特設サイトにアクセスし、指でスマホ画面に映るファンを回して温度を下げていきます。みんなの頑張りでソフトクリームも復活。
すると、スマホ画面がクーポン画面に変わります。今から10分以内にマクドナルドの店頭でこの画面を見せてくれたら、ソフトクリームが無料でもらえます、と。カウントダウンも始まるので、みんな急いでマクドナルドへ。暑い中を走らなければいけないようですが、冷たいソフトクリームがもらえるのは嬉しいかもしれませんね。

それにしても店員さんの面倒くさそうな表情・・・w

実際にはファンを回すと解け出すスピードが増すかと思うのですが、そこは触れてはいけないですね、えぇ。

  • 2014-05-28 (水) 8:36
  • Video

ホーム > Video > 指でファンを回して溶けかけたソフトクリームを救え!「McDonald's Save the Sundae Cone」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top