ホーム > TV・CM > マグネットペイントを使って壁でゲームを楽しもう!「Wall Games Suvinil」

マグネットペイントを使って壁でゲームを楽しもう!「Wall Games Suvinil」

Wall Games Suvinil

ブラジルのケミカル関連メーカーBASFの塗料ブランドSuvinilのCMです。チェスを上から見た映像ではじまり・・・かと思ったら横から見た映像だった!ボードゲームが壁でもできる、マグネットペイントの楽しみ方を紹介しています。

マグネットペイント(磁性塗料)は塗料に鉄粉が混ぜてあり、塗ったところに磁石がくっつくようになるペンキです。イメージとしては塗った部分が黒板のように使える、と。

これを使えば壁でボードゲームもできちゃうよ、というのがこのCM。ボードゲームのような平面的空間も必要ありませんから、パブリックな場所でゲームをできるようにすると面白いかもしれませんね。すぐコマが紛失しそうですが。

ホーム > TV・CM > マグネットペイントを使って壁でゲームを楽しもう!「Wall Games Suvinil」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top