ホーム > Video > ニューヨークの街角に並べらえたバンクシーの本物の絵は売れるのか?「Art Sale」

ニューヨークの街角に並べらえたバンクシーの本物の絵は売れるのか?「Art Sale」

Art Sale

イギリスを中心に活動していた謎の芸術家バンクシー(Banksy)。これまで街角に風刺のきいたスプレーアートを描いてきた彼だが、ここ最近ニューヨークに現れている。ここでも彼のアイロニーたっぷりの芸術運動は行われており、今回紹介するのは本物の自身の絵を路上販売するというもの。

おじいさんが売るのは、正真正銘バンクシーのスプレーアート作品。
1枚60ドル。高いか安いかは人それぞれだと思う。
が、本物の彼の絵であれば、アート市場ではもっと高い値がつけられてもおかしくない。

しかし、売れない。
やっと売れたのが午後3時半。
午後6時に店を畳むまでに7枚が売れ、売り上げは420ドル。

アートってそういうものなのかもしれない。
まわりの情報を全て飲み込まず、自分が好きな作品、自分が好きな作者を見つけないといけないよね。

ところでこのおじいさんがバンクシーかというと、それはもちろんNoです。

ちなみにこちらもニューヨークでのバンクシー。

  • 2013-10-15 (火) 7:42
  • Video

ホーム > Video > ニューヨークの街角に並べらえたバンクシーの本物の絵は売れるのか?「Art Sale」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top