ホーム > Video > 転校してきた14才の女の子は、妊娠していた。Plan Belgiqueによる女性への教育サポートキャンペーン動画「Gabriela's first day at school」

転校してきた14才の女の子は、妊娠していた。Plan Belgiqueによる女性への教育サポートキャンペーン動画「Gabriela's first day at school」

Gabriela's first day at school

ベルギーの学校(14才だから日本だと中学校に相当するか)に登校してきたガブリエラ。転校生というだけではない理由で、みんなが彼女を凝視した。彼女のお腹は妊娠して大きくなっていたのだ。

彼女は周囲の視線にもめげず、授業をこなしていく。
ある男の子は彼女に聞く「(お腹の子の)お父さんはわかってる?」。
授業中に何度もトイレに立つ彼女に、周囲の目は少し冷ややかにも見える。

最後に彼女が教室から戻った時、彼女と一緒に二人の大人が入ってきた。そこで種明かし。

ベルギーでは妊娠している10代の女性を目にすることはあまりない。が、発展途上国では貧困や差別、不十分な性教育から、10代でも妊娠してしまう女性が多い。Plan Belgiqueは考えています、全ての女性は教育を受けるべきであると。Plan Belgiqueでは女性への教育のサポートを行っています。みんなも女性のために手をあげて!

ちなみに妊娠している彼女はこのキャンペーンのために参加してくれた学生さんで、実際には妊娠してませんでした。

→Campagne "Toutes à l'école!" | Plan Belgique
http://www.planbelgique.be/campagne-toutes-a-lecole

  • 2013-10-12 (土) 8:42
  • Video

ホーム > Video > 転校してきた14才の女の子は、妊娠していた。Plan Belgiqueによる女性への教育サポートキャンペーン動画「Gabriela's first day at school」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top