ホーム > Products > パソコンや専用アプリでデザインしたオリジナルのスタンプが作れる、カシオの「pomrie(ポムリエ)」がおもしろそう!

パソコンや専用アプリでデザインしたオリジナルのスタンプが作れる、カシオの「pomrie(ポムリエ)」がおもしろそう!

pomrie(ポムリエ)

カシオがスタンプメーカーを11月8日に発売するそうです。年賀状シーズンに合わせてますよね。
で、パソコンや専用アプリでデザインした図案をスタンプに出来るそうで、これは楽しそうですよ。

印面は、内蔵しているベーシックなスタンプ約700種類から選ぶだけで手軽に作成できるのはもちろん、内蔵イラストとフレーム、自分で入力したテキストを自由に組み合わせることで、オリジナルの電話メモや名刺、プロフィールカードを作って楽しめます。また、手書きのイラストや、撮影した顔写真を、リアル調、コミック調などエフェクト変換して、世界にひとつだけのオリジナルスタンプを作ることも可能です。

図案から選んでも、オリジナルのデザインにしてもOK!これは嬉しい。
本体はWi-Fi/USB接続と、USBのみ接続の2タイプがあります。

・スタンプ方式:浸透型スタンプ
・製版密度:200dpi
・最小サイズ:15 mm×15 mm
・最大サイズ:45 mm×90 mm

小さいものから名刺に近い大きさまで。

・OS:Microsoft® Windows®8/ Windows®7 /Windows Vista®/ Windows®XP 日本版

Mac版を、、、、お願いします、、、。

スタンプキットは一番小さい15 mm×15 mmで500円(税込525円)、大きな45 mm×90mm
のもので2,000円(税込2,100円)。グリップ×1、シートホルダー×1、キャップ×1、スタンプベース×1、シール×2が同梱されています。
グリップは使い回しができるので、グリップ以外が2個ずつ同梱したキットも発売されます。

インクはブラック、レッド、ブルー、グリーン、ブラウン、ピンク、パープル、イエローの8色。いずれも400円(税込420円)。アイロンを使って布にスタンプを転写するための布転写シートもありますよ(A6の大きさ)。

pomrie(ポムリエ)
pomrie(ポムリエ)

ちょっとしたイベント用などでも簡単に作れますね。それに、浸透型スタンプなので、多色も可能です。

こういう商品は今までにもありましたが、お値段もお手頃でアプリからでも作れるというのは初めてだと思うのです。たぶん。

数年前まではプリントゴッコでもスタンプキットがあってですね、作れたんですよね・・・でもほら(悲

既にAmazonでも取り扱いがありますから、いち早くという人は予約しておいてもいいかもしれません。

→スタンプメーカー“pomrie”を発売 - 2013年 - ニュースリリース - CASIO
http://www.casio.co.jp/release/2013/1010_pomrie/

ホーム > Products > パソコンや専用アプリでデザインしたオリジナルのスタンプが作れる、カシオの「pomrie(ポムリエ)」がおもしろそう!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top