ホーム > Video > 過去にタイムスリップした衝突防止アシストシステム付きのメルセデス・ベンツが魂を持っていたら?学生が制作したショートフィルム「MCP」

過去にタイムスリップした衝突防止アシストシステム付きのメルセデス・ベンツが魂を持っていたら?学生が制作したショートフィルム「MCP」

MCP

もし、百数年前にメルセデス・ベンツがタイムスリップしたら?
衝突防止アシストシステムが付いているそのベンツに、魂があったら?

少女と少年の運命やいかに。

道路で遊んでいた少女には衝突防止アシストシステムが反応し、少女がケガをすることはなかった。しかし、少年は残念ながら命を落とした。

おわかりでしょうか、母親が彼のことを「アドルフ」と呼びましたよね。そう、アドルフ・ヒトラーの子どもの頃という設定なのです。魂を持ったベンツは、衝突防止アシストシステム付きであったとしても後の独裁者にその機能を使うことはなかった、と。もしかしたら、別の意味で将来の衝突を防止したのかもしれませんが。

ベンツの作りそうな映像ではありますが、学生のTobias Haaseさんによって制作されたようです。ですから、最初からベンツは関係ないことが表示されますし、最後のベンツロゴもご覧の通りです。

しっかし学生さんが作ったにしては映像綺麗だなぁ。すごいなぁ。

  • 2013-08-27 (火) 7:43
  • Video

ホーム > Video > 過去にタイムスリップした衝突防止アシストシステム付きのメルセデス・ベンツが魂を持っていたら?学生が制作したショートフィルム「MCP」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top