ホーム > Video > 誰かのその場所での思い出を歩道に映し出す街灯「Poste Projetor – AES Eletropaulo」

誰かのその場所での思い出を歩道に映し出す街灯「Poste Projetor – AES Eletropaulo」

Poste Projetor – AES Eletropaulo

ブラジルの電力会社エレクトロパウロ社が、夜の街にその場所での思い出を映し出すという、心温まるプロジェクトをしている。

街灯に専用のレンズを取り付け、文字をプリントしたフィルムをセットすることで、街灯直下にスポットライトのような光の円が出来、その中に文字が浮かび上がるというもの。街灯ごとに映し出される文章は異なり「子どもの頃、ここで演奏するのが好きだった」とか「ここで父が自転車に乗ることを教えてくれた」とか「そこの角で私は犬に出会った」とか「ここのベンチでプロポーズされた」という、誰かのちょっとした思い出。

知らない人の思い出なのに、なんだか読んでいると心が温まります。

さらに専用サイトではどの場所にどんな思い出メッセージ付き街灯があるかがわかります。

Poste Projetor – AES Eletropaulo

フィルムの上で虫がうごめかないことを祈ります。

→Poste Projetor – AES Eletropaulo
http://mensagensquebrilham.com.br/galeria-de-historias

  • 2013-06-25 (火) 7:42
  • Video

ホーム > Video > 誰かのその場所での思い出を歩道に映し出す街灯「Poste Projetor – AES Eletropaulo」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top