ホーム > Video > 飛び立つ飛行機を4時間半かけて撮影し、25秒間にまとめたらこうなった「Landings at San Diego Int Airport Nov 23, 2012」

飛び立つ飛行機を4時間半かけて撮影し、25秒間にまとめたらこうなった「Landings at San Diego Int Airport Nov 23, 2012」

Landings at San Diego Int Airport Nov 23, 2012

ところはアメリカ、サンディエゴ国際空港。11月23日の10時半から15時までの4時間半かけて、離陸する飛行機を撮影し、それを25秒にまとめちゃったというのです。驚きの映像はこちら。

使用された機材はCanon 7DにEF-S 17-55 f/2.8。撮影されたこの日は雲ひとつないいいお天気で、この青空をブルーバックに使って合成されたんだとか。背景を切り抜いた飛行機の映像は、橋の下から8時間かけて撮影された雲が流れるタイムラプス映像に合成。なんともおもしろい映像に仕上がったということ。

これを見てすぐに思い出したのは、ハノーファー空港で撮影した写真を合成したHO-YEOL RYUさんによるこちらの作品。

Landings at San Diego Int Airport Nov 23, 2012

それと、紅の豚のベルリーニ・・・「行くな!ジーナをどうする気だ!」って叫びそうになりましたが、縁起でもないのでやめました。

[追記]
昨年12月に撮影された映像が公開されていますので追記。


・Departures from San Diego Int Airport Dec 27, 2012

12月27日に同じくサンディエゴ国際空港で撮影されたもの。以前の映像とはアングルが少し変わりましたね。あと、人が写っている。そして最後にパラグライダー。

  • 2012-12-03 (月) 17:00
  • Video

ホーム > Video > 飛び立つ飛行機を4時間半かけて撮影し、25秒間にまとめたらこうなった「Landings at San Diego Int Airport Nov 23, 2012」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top