ホーム > TV・CM > 賛否両論となっている、サッカー情報を見逃さないLGのスマートフォンのCM「Zo mis je geen bal meer!」

賛否両論となっている、サッカー情報を見逃さないLGのスマートフォンのCM「Zo mis je geen bal meer!」

Zo mis je geen bal meer!

広告というのは少し過激な表現を使うこともあって、過激にすればその分振り幅も大きくなり、否定的な意見も出たりする。このCMとバイラルビデオは、オランダのLGが制作したものですが、その内容が一部で議論の的となっているようです。

男性がスマートフォンを拾ったら、サッカーボールが飛んできて当たる。おばちゃんも、おっさんも、拾ったらボールが飛んで来る。よけて逃げてもボールが当たる。

サッカー情報に強いスマートフォンなのでしょう。でも、この表現はどうなのでしょうか。CMだけでなく少し長いバイラルビデオも公開されています。

こんなに抜群のコントロールで次々に当てることなんて、プロサッカー選手でもできないでしょう。だから、ありえないから、この映像はOKということになるのでしょうか。YouTubeの評価としては「低評価」は少ない。ボク個人的にはやり過ぎであると思っていますし、よい映像だとは思えないのですが。

ホーム > TV・CM > 賛否両論となっている、サッカー情報を見逃さないLGのスマートフォンのCM「Zo mis je geen bal meer!」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top