ホーム > Web > 2つのURLをまとめて1つの短縮URLを生成してくれるサービス「Juxtapo.se」

2つのURLをまとめて1つの短縮URLを生成してくれるサービス「Juxtapo.se」

Juxtapo.se

URLをシェアしたいけれど、複数のURLを貼付けるとたとえ短縮URLでも文字数増えちゃいますよね。140字以内でしかポストできないサービス、なんて言いましたっけ、Twitterですか、あれなんかだとURL一つか二つでは大違い。そんな時はこのサービスです。

Juxtapo.se
左右にある水色とマゼンタ色のボックスの中にそれぞれURLを入れます。例としてこのブログとGoogle Newsを入れてみました。

Juxtapo.se
文字を入れたい場合は中央下のボックスに記入します。日本語も大丈夫でした。その後、一番下の「Juxtapose My Link Please」をクリック。

Juxtapo.se
すると、上部に短縮URLが表示されます。

このURLにアクセスすると、このサイトが表示され、各リンク先が左右のボックスに表示されているというもの。直接リンク先にアクセスできるわけではありませんが、メッセージも付けられることから、これはこれで今までにない使い方も考えられるのではないかしらなんて。

→Juxtapo.se
http://juxtapo.se/

  • 2012-06-14 (木) 7:41
  • Web

ホーム > Web > 2つのURLをまとめて1つの短縮URLを生成してくれるサービス「Juxtapo.se」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top