ホーム > TV・CM > サンタは貧しい国には行かない!クリスマスを皮肉ったユニセフのCM

サンタは貧しい国には行かない!クリスマスを皮肉ったユニセフのCM

Unicef - Santa

暖かそうな家の中で、サンタが世界の子どもたちへのクリスマスプレゼントを準備しています。しかしある箱から出てきたのは、薬とカード。サンタは怪訝な顔をして言います。「私は貧しい国には行かないよ!」(意訳です。台詞は「I don't do poor countries.」となっています)

「ユニセフはサンタがいかない国に行きます。ユニセフ・スウェーデンでクリスマスプレゼントを買ってください。」

皮肉なんですが、確かにクリスマスだとウキウキしているのは余裕のある国なんですよね。ウキウキももちろん大事で、それは心を豊かにしてくれます。一方で、貧困故に失われそうな命の存在も忘れてはいけません。常に考えろ、できるだけ寄付しろということではなく、幸せなことがあったらその幸せのほんの少しでも分けてあげる気持ちがあればいいんじゃないかな、なんて思います。

→トットチャンネル(ユニセフ親善大使 黒柳徹子)
※全額ユニセフに寄付していただける口座番号記載
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

ホーム > TV・CM > サンタは貧しい国には行かない!クリスマスを皮肉ったユニセフのCM

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top