ホーム > Video > PlayStation3で映画レンタルができるサービス「Great films fill rooms」のプロモーションムービーがすごい!

PlayStation3で映画レンタルができるサービス「Great films fill rooms」のプロモーションムービーがすごい!

Great films fill rooms

アメリカや欧州でのサービスのようですが、プレステ3で映画が1本 £1.99/€1.99 で観ることができるレンタルサービス「Great films fill rooms」のプロモーションムービーが公開されています。3本あり、同じ室内での撮影ながら全部違う。部屋全体を3Dプロジェクションマッピングで演出しているから、投影する映像によってまったく違うプロモーションムービーとなっています。それではどうぞ。


部屋でくつろいでいたら、後ろから登場の見えないおっさんにスイカ帽子をかぶせられて…


同じく部屋でくつろいでいたら、ピンクの光を放つキューブが浮かんできて…


やっぱりくつろいでいたら、ボールが机の上を転がって缶を倒した!

机の上にはPS3が置いてあります。つまりPS3で簡単にあなたのお部屋が映画の中に!ということなんですね。

演技と3Dプロジェクションマッピングを重ねるのはなかなか大変だと思いますが、キネクトのように人の動きを判断して映像の調整ができるようになれば、もっと演出の幅が広がるような気がしますし、すぐにそういう技術も出てきそうに思います。

→Great films fill rooms
http://www.greatfilmsfillrooms.com/

  • 2011-12-04 (日) 9:49
  • Video

ホーム > Video > PlayStation3で映画レンタルができるサービス「Great films fill rooms」のプロモーションムービーがすごい!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top