ホーム > Products > iPadの文字入力が楽になる透明なスクリーントップキーボード「TouchFire」

iPadの文字入力が楽になる透明なスクリーントップキーボード「TouchFire」

TouchFire

iPadでの文字入力は、フラットパネルの上を指でカツカツと叩いていかないといけないので、キーボードのような押した感もなく、爪が長いとタイプしにくいなどのウイークポイントがあります。もちろんそれでも画面ひとつで操作できるわけですし、それほど長文をタイプすることもないでしょうから問題はないのかもしれませんが。

しかし、このTouchFireがあれば、iPadでも長文を打ってみることも楽になるかもしれません。

キーボードカバーのような透明樹脂製のキーボードをiPadのスクリーンにセットすると、iPadのキーボードが透けて見えて、しかも樹脂が凹むのでタイプしやすいというもの。では、使わない時(画面いっぱいの画像・映像を見る時)はどうするんでしょう。

ぺろんと画面外においやることができます。樹脂製ならではですね。装着した状態でiPadカバーをしても問題なし。

この「TouchFire」は、現在Kickstarterで資金調達中ですが、既に設定された金額には到達しているので、近いうちに販売されるのではないでしょうか。といっても、USキー配列しか使えないので、日本では万人向けという感じでもなさそうです。

→TouchFire
http://touchfire.com

ホーム > Products > iPadの文字入力が楽になる透明なスクリーントップキーボード「TouchFire」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top