ホーム > TV・CM > ポケットティッシュで繋がるストーリー TempoティッシュのアニメCM「Bike」

ポケットティッシュで繋がるストーリー TempoティッシュのアニメCM「Bike」

Tempo bike

海外ではおなじみのTempoティッシュ(というより紙ナプキンのようなものですが)。
そのティッシュにインクで描いたようなアニメーションのCMです。アニメーションはイギリスをベースにしているFilm Club Productionsによるものです。

ティッシュを持っていたから、くしゃみをした人、泣くこども、汗をかいた人に役立ち、最後は自分もお世話になることに。日本のやわらかティッシュだと、汗かいてるランナーには渡せないかもしれませんね。

アニメーションは、背景の地面のラインは実際に描かれているのかなぁとも思いますが、動いている部分は合成に見えます。できたら一枚一枚描いた方がおもしろかったんでしょうが、素材が紙ナプキンみたいなものだけに、難しかったんでしょうね。

ホーム > TV・CM > ポケットティッシュで繋がるストーリー TempoティッシュのアニメCM「Bike」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top