ホーム > TV・CM > 私たちは一つのチームをサポートしていない・・・|イギリスの車メーカーVauxhallのCM

私たちは一つのチームをサポートしていない・・・|イギリスの車メーカーVauxhallのCM

Brand new Vauxhall TV ad - Football

GM系のイギリスの車メーカーVauxhall(ボクスホール)のCMです。
人々が一列に並んでいきます。
車の工場も操業を止めて、従業員が列になります。
その先には・・・

「私たちは一つのチームをサポートしていない」
「私たちは一つの国をサポートしています」

最初に否定から入り、それを打ち消す強い肯定を述べる。
なので、惹きつけられやすいです。

正確には、映像の途中で旗が出てきたようにイングランドチームのことを指しているので、Nation=イギリスではなくイングランドです。イギリスはサッカー発祥地でFIFA以前からスコットランド、ウェールズ、北アイルランドそしてイングランドにサッカー協会があり、現在もその地域が各ナショナルチームとなっているのでそうなっているのです。

映像ではイングランドが一押しでしたが、最後には4つの各サッカー協会エンブレムが出てきて
「Proud Sponsor of Home Nations Football」と。
そら、そやね。

ホーム > TV・CM > 私たちは一つのチームをサポートしていない・・・|イギリスの車メーカーVauxhallのCM

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top