ホーム > 4c'sn. > 色と政治

色と政治

色と政治

学生時代にやりたかったことがあります。

今年は衆議院選挙もあるので、誰かやってくんないかな、という思いで書いてみます。

選挙の際、のぼりやポスター、また選挙事務所などで、その候補者のテーマカラーが用いられます。必ずではないけど、多くの選挙事務所はなにかしらの色が多様されています。

それを候補者全員分調べます。
そして選挙の際、どの色が残るのか。

与党と野党、新人と現役など比較ポイントはかなり多いです。
投票数のパーセンテージで明度を調整してもおもしろいかも。

どういう結果になるのかなんてわかりません。
ただ、やってみたらおもしろいと思うのです。
学生時代にやってみたかったんだけど、出来ずに今に至っています。
学生さんとかやってみてくんないかなぁ。

とりあえず公示から選挙までの間でリサーチする体力が一番必要かとは思いますがw

  • 2009-03-01 (日) 8:30
  • 4c'sn.

    ◇関連するエントリー

      None Found

コメント(閉):2

十和田 09-03-02 (月) 16:01

はじめまして。いつも拝見しております。
面白い企画ですね。
ものになるかはわかりませんが、できるだけ調べてみようと思います。

mif-4c 09-03-03 (火) 9:54

>十和田サマ
賛同ありがとうございます!
こんな駄企画にご興味いただけるとは!
最初の色の大きさが得票率によって変わったりもおもしろいと思うのです。と、可能性は多いのですが、それが何になるかと言われたら・・・w
よっし、ボクも近畿中心に調べまっす!

ホーム > 4c'sn. > 色と政治

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top