ホーム > Video > 巨大キノコハンターの戦いを描いた、フォードによるショートフィルム「Mushroom | A film by Danilo Parra」

巨大キノコハンターの戦いを描いた、フォードによるショートフィルム「Mushroom | A film by Danilo Parra」

Mushroom | A film by Danilo Parra

とうとう見つけた。
おじいさんは山の奥深くで巨大なキノコを見つけたのだ。

しかしおじいさんがキノコに近づくと、向こうから若者がやってきた。
若者もこのキノコを狙っていて、残念ながらキノコに先にたどり着いたのは彼だった。
「それはまだ大きくなる」
キノコを抜こうとしていた若者に、おじいさんは言った。
そう言われると若者も欲が出る。
もう少し大きくなるのを待とう。

若者がキノコから離れると、おじいさんはそのキノコから少し離れた場所にテントを張った。
あのじいさん、こっそりキノコを採ろうという気だな。
若者もテントを張ってキノコが大きくなるのを待った。

その夜、天気が悪化した。
山の中は嵐になった。
おじいさんがうとうとしていると、若者はおじいさんのテントの入り口をチェーンで固定し、出られないようにしてしまった。これで邪魔者はいない。

おじいさんもそれに気づくのですが、時すでに遅し。
テントからすぐに出られないし、若者はキノコを抜こうとしているし・・・

その時、嵐で飛ばされたテントに、キノコを採ろうとしていた若者が巻き込まれた。
若者はテントともども飛ばされてしまった。
おじいさんとしては千載一遇のチャンス。
ようやくキノコを独り占めできるじゃないか。
おじいさんは、ようやくキノコを抜いた。
やった!

が・・・!

というなんとも不思議なストーリー。
フォードといえば車なのに、ひとつも車の映像が出てこないし。
なぜこれをフォードが作ったのか。
それはメイキング映像を見ればわかる。

山での撮影に、フォードのEV(電気自動車)を使っていたのだ。
車が近づける場所なら、撮影場所になるということ。
なんだそりゃとも思いますが、切り口としてはおもしろいですね。

→Ford EV Movie
https://www.ford.ca/mushroom/

  • 2022-10-21 (金) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 巨大キノコハンターの戦いを描いた、フォードによるショートフィルム「Mushroom | A film by Danilo Parra」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top