ホーム > TV・CM > 未来のことを考えて、今わたしたちにできること。Ersteの2021年クリスマスCM「 #believeintomorrow 」

未来のことを考えて、今わたしたちにできること。Ersteの2021年クリスマスCM「 #believeintomorrow 」

Erste Christmas Ad 2021 #believeintomorrow

いつものように歯を磨く。
その時、鈴の音が鳴った。

振り返ると娘がクマのぬいぐるみを振っている。
そうか、水が出しっぱなしだった。

飲み追えた紙パックをなにげなくゴミ箱に捨てた時、またあの鈴の音が鳴った。
リサイクルゴミのためのゴミ箱に入れなかったからだ。

ちょっとしたお出かけの時に自動車を使おうとしてもあの音は鳴る。
自転車で行け、と。

クリスマスマーケットでジンジャーブレッドマンを買った時も、レジ袋はもらうなと鈴が鳴る。

そのクリスマスマーケットで、パパは目にした。
娘が持っていた、あのクマのぬいぐるみを。
パパはそれを買って、ママにプレゼントした。
ママのおなかの中の、娘のために。

ずっと鈴を鳴らしていた娘は、パパが見ていたあの娘は、パパの頭の中にだけいた「将来の娘」の姿。
きっとパパはママが妊娠してから、将来の環境について深く考えるようになったのだろう。
将来生まれてくる娘が生きる世界の環境について。

穿った考え方をすればいくらでもホラー系の設定も思いつくが、それは今回は書かないでおく。

銀行や金融系サービスを行うErste GroupのCMでした。
銀行のサービスも将来を考えて使うことが多いですからね。

ホーム > TV・CM > 未来のことを考えて、今わたしたちにできること。Ersteの2021年クリスマスCM「 #believeintomorrow 」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top