ホーム > TV・CM > 全ては飛んでいく。リサイクルされるために。ノルウェーのリサイクルシステムのCM「Infinitum - Reverse Recycling」

全ては飛んでいく。リサイクルされるために。ノルウェーのリサイクルシステムのCM「Infinitum - Reverse Recycling」

Infinitum - Reverse Recycling

飲み終わったペットボトルをゴミ箱に入れたら、それが飛んでいった。
それだけではない、ノートパソコンもついでに飛んでいった。いってしまった。

様々な人の家から、ゴミもゴミじゃないものも飛んでいく。
キックボードも、車も、飛んでいく。
ポイ捨てされたゴミも集まって、群れて、どこかの工場に。

そこでゴミはリサイクルされる。
ペットボトルや缶や、他の製品をつくる材料に。

ノルウェーのリサイクルシステムは世界でも高い水準だそうで、リサイクル率が減るとリサイクル税が上がり、リサイクル率が高くなると税が少なくなるようになっているそうだ。このCMではゴミがリサイクルされるということと、そのゴミがまた車やキックボードやボトルに生まれ変わるという逆再生でのストーリーも詰め込まれているように思う。

ホーム > TV・CM > 全ては飛んでいく。リサイクルされるために。ノルウェーのリサイクルシステムのCM「Infinitum - Reverse Recycling」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top