ホーム > Video > 化石燃料ゼロで作られたベビーベッド「This is the first fossil-free produced bedstead in the world」

化石燃料ゼロで作られたベビーベッド「This is the first fossil-free produced bedstead in the world」

This is the first fossil-free produced bedstead in the world

今はなにかにつけ化石燃料が使われています。
これは大丈夫だろうと思うものも、輸送時のトラックが化石燃料を使っている可能性は高いのです。

だったら一度、化石燃料を本当にゼロでベビーベッドを作ってみよう。

木材はチェーンソーで伐採します。このチェーンソーはグリーン電力を充電した電動チェーンソーです。
伐採した木材は同じくグリーン電力を使って製材します。
さらに運搬も電気自動車や化石燃料を使わないヨットを利用。
マットレスには化繊を使わずアルパカや羊毛を用いました。

そうして化石燃料ゼロを実現させたベビーベッドができました。

なんだ、化石燃料を使わなくてもできるんじゃないの!
と、簡単にできたと思ってしまうのだけど、このベビーベッドにかかった費用はなんと22,289ポンド(約320万円)。量産化させるともう少し安くできるかもしれませんが、一般的にありえない高さですよね。

化石燃料を使わないようにしようというのは簡単です。
でも一気にはできるはずもありません。
徐々に、段階的にやっていきましょうよ。

オランダの企業Vattenfall Nederlandによる動画でした。
電気、ガス、石油系のエネルギー企業だからこういう「今は化石燃料ゼロは無理でしょ」動画を作ったのでしょうね。

  • 2020-02-17 (月) 8:25
  • Video

ホーム > Video > 化石燃料ゼロで作られたベビーベッド「This is the first fossil-free produced bedstead in the world」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top