ホーム > TV・CM > 傾いた私たちの世界を、もとに戻そう。アウディのCM「Audi: Tilted World」

傾いた私たちの世界を、もとに戻そう。アウディのCM「Audi: Tilted World」

Audi Tilted World

私たちは斜め向いている。
誰も彼も、みんなだ。
どうして斜めになってしまったのだろうか。

このバランスをもとに戻す方法はあるのだろうか。

女性がりんごを選んでみる。
ポリ袋入のものを買わず、包装のないりんごを選んだ。
すると、彼女の姿勢は戻った。

過剰なエアコンや照明のスイッチを切る。
ポリ袋が海洋流出しないようにゴミ箱に入れる。
ペットボトルより水筒を選ぶ。
そんな小さなことで、姿勢はまっすぐに戻っていく。
より持続可能性の社会を。

私たちは地球に負荷をかけすぎていた。

みんなの姿勢が戻った世界で走っていたのは、アウディの電気自動車。
アウディによると、ライフサイクルCO2(製品の製造から使用を経て廃棄やリサイクルされるまでに排出される二酸化炭素)の量が一番少なかったのはガソリン自動車でもディーゼルでもなく電気自動車だったそうだ。同じような発表はワーゲンなども行っている。

そこでアウディは2025年までに電気自動車の開発を進め、ライフサイクルCO2排出量を2015年比30%削減することを目標化しているそうです。やっちゃえアウディ!

ホーム > TV・CM > 傾いた私たちの世界を、もとに戻そう。アウディのCM「Audi: Tilted World」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top