ホーム > Video > クリスマス、大切な人を一人にしていませんか?イギリスで起きている問題を伝えるアニメ「Stella」

クリスマス、大切な人を一人にしていませんか?イギリスで起きている問題を伝えるアニメ「Stella」

Stella

ステラおばあちゃんのところへ、クリスマスカードが届きました。
「行けなくてごめんね」そんな内容のカードがもういくつも届いていたのです。

おばあちゃんは小さなタルトを作りました。
が、食べるのは一人だけです。
その時、庭で鳥が鳴きました。
おばあちゃんは庭に出て、タルトの半分を鳥にあげました。

夜中、おばあちゃんは鳥の鳴き声で目覚めます。
庭に出てみると、鳥が光る星を大きな木に吊るしていました。
まるで大きなクリスマスツリーのように。

おあばさんは、またタルトを鳥にあげるのでした。

イギリスでは50万人以上の高齢者が、寂しいクリスマスを過ごします。
友情の贈り物をしよう。

高齢者のもとへボランティアを派遣しているRe-Engageと、Passion Animation Studiosによるクリスマス前のキャンペーンアニメでした。Re-Engageではクラウドファンディングも実施中で、高齢者のもとへ派遣するボランティアのトレーニングなどのために資金を集めています。

  • 2019-12-11 (水) 8:26
  • Video

ホーム > Video > クリスマス、大切な人を一人にしていませんか?イギリスで起きている問題を伝えるアニメ「Stella」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top