ホーム > TV・CM > 車はあっという間にこんなにも進む。Road Safety Commissionの啓発CM「Distance of Distraction」

車はあっという間にこんなにも進む。Road Safety Commissionの啓発CM「Distance of Distraction」

Road Safety Commission - Distance of Distraction

車の中で、スマホや音楽プレイヤーで音楽をかけていて、ご機嫌ドライブ。
曲が変わったから何の曲か確かめようとプレイヤーの画面を見ただけなんだけど・・・

ドライバーの女性が脇見をしている間に、窓やサンルーフの外には飛ばされるベビーカーが・・・

ふと前を見ると、横断歩道をわたる母子の姿。
急ブレーキを踏んでなんとか止まったけど、少しでも遅れていたら・・・

そんなに速いスピードを出していなくても、車が止まるまでの制動距離は30mを超えます。それはベビーカーにして27台分。そんなにベビーカーが並んでいることもないでしょうが、そのくらい撥ね飛ばしていてもおかしくないのです。ちょっとした脇見運転、スマホなどを使いながらの運転はやめましょう。

ホーム > TV・CM > 車はあっという間にこんなにも進む。Road Safety Commissionの啓発CM「Distance of Distraction」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top