ホーム > TV・CM > こどもたちの想像力のために作られた服。George At AsdaによるCM「Back To School」

こどもたちの想像力のために作られた服。George At AsdaによるCM「Back To School」

George | Back To School

学校で遊んでいると、校舎の中から低い声が聞こえてきた。
それと同時に、逃げるように校舎を飛び出すこどもたち。

男の子は叫ぶ「モンスターだ!」と。
迫り来るモンスターに、子どもたちは逃げ回り隠れる。
男の子も小屋の陰に隠れたものの、なんとモンスターに見つかってしまった。
モンスターの手が男の子に迫る。
モンスターが男の子に触れた瞬間、モンスターは女の子に変わっていた。

残された男の子は目を瞑り数を数えだす。
その時、彼もまたモンスターになっていた。

これ、イギリスの小売りチェーンAsdaがファッションブランドのGORGEとコラボして学校用の服を売っているのですが、そのCMなのです。
モンスターは、つまりは鬼ごっこの鬼。
子どもたちには追ってくる鬼は「モンスター」に見えているという、そんな世界観を顕しています。

人をモンスターにするという表現は誤解もうみやすいのでしょうが、男の子と女の子、肌の色の違う二人ともを映像でモンスター化させることにより批判を回避しているようにも見えます。
ちなみに登場したモンスターは、子どもたちによって描かれた絵を元に作られているということです。

→School Uniform Shop | Shoes & Clothes | Back To School | George at ASDA
https://direct.asda.com/george/school-uniform/D10,default,sc.html

ホーム > TV・CM > こどもたちの想像力のために作られた服。George At AsdaによるCM「Back To School」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top