ホーム > Video > 周りに誰もいないときは消灯!Volkswagenが作ったツリーオーナメント「Christmas Assist Ball」

周りに誰もいないときは消灯!Volkswagenが作ったツリーオーナメント「Christmas Assist Ball」

Volkswagen - Christmas Assist Ball

クリスマス時期にはイルミネーションが付き物だ。
家の中も、街もキラキラ光っている。
しかし、この時期、そんなキラキラにより電力消費は最大通常の30%も増加するんだとか。

そこでフォルクスワーゲンは考えた。
前方の車両との距離を保ったり、衝突を防止するテクノロジーを電飾オーナメントに組み込もう、と。

これにより、誰かが近くにいる時にはクリスマスツリーの電飾が点灯し、いなくなれば自動で消灯されるため、電飾のつきっぱなしを防ぐことができる。
みんながこれを使えば、世界の電力消費量も抑えることができるだろう。

欲しい?
ダメです。
ちゃんとスイッチを消せばいいだけのことなのです。

確かに。
こんなもの無くても必要ない時は消せばいいですよね。
それを心がける方がよっぽどエコですね。

  • 2019-01-10 (木) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 周りに誰もいないときは消灯!Volkswagenが作ったツリーオーナメント「Christmas Assist Ball」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top