ホーム > TV・CM > みんなから敬遠されがちなハリネズミくんに訪れたクリスマス。Erste GroupのクリスマスCM「What would Christmas be without love?」

みんなから敬遠されがちなハリネズミくんに訪れたクリスマス。Erste GroupのクリスマスCM「What would Christmas be without love?」

What would Christmas be without love?

転校生はハリネズミくんです。
みんなと仲良くなりたいハリネズミくんでしたが、困ったことがありました。

それが頭からおしりにかけて生えているハリ。
知らない間に近づいた友だちを傷つけてしまうのです。
だからみんな近づいてくれない。

みんなもハリネズミくんとは仲良くなりたいのですが、やはりあのハリが怖い。
サッカーボールさえヘディングできないし、隣に座るだけでケガのおそれがあるのですから。

だから、物理的な距離以上に心の距離を感じていくハリネズミくんなのでした。
みんなボクを嫌ってるんだ、って思ってしまって。

でもね、それは間違いでした。
みんなはハリネズミくんに内緒でクリスマスプレゼントを用意してくれていたのです。
箱を開けると、暖かそうなマフラーが出てきました。
みんなありがとう!

それだけではありませんでした。
プレゼントの箱の中にあった緩衝材、実はこれもプレゼントだったのです。
みんなは緩衝材をハリネズミくんのハリに一つずつ刺していきます。
ね、これでみんなと心置きなく触れ合えるでしょ。

クリスマスには愛がなくっちゃ!

オーストリアを拠点に金融ビジネスを行うErste GroupのCMでした。

ホーム > TV・CM > みんなから敬遠されがちなハリネズミくんに訪れたクリスマス。Erste GroupのクリスマスCM「What would Christmas be without love?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top