ホーム > TV・CM > あなたの頭、ちゃんと付いていますか?オランダの通信会社のCM「Ben Flappdrol」

あなたの頭、ちゃんと付いていますか?オランダの通信会社のCM「Ben Flappdrol」

Ben Flappdrol

オランダで首無しチャリラーが目撃された!
子どもを乗せていても、首から上が無い。
あぶなくないのか?

いやいやあぶないよね、やっぱり。
しかしどうして頭が無いの?

一台の車がちょうど交差点に差しかかった時、ビルの陰から頭の無いチャリラーが交差点に進入してきた!
危ない!
幸い車は急ブレーキをかけ、ぶつからずに済んだ。
車のドライバーは窓を開け、こう叫んだ。
Hé flappdrol!(えりもとを)ロールアップしてんのか?!

自転車に乗りながらスマートフォンを見ている人の頭は、自転車ではなくスマートフォンに集中してしまいがちです。
すると、周囲のことが見えなかったりする。
まるで頭の無い人のように。
そんな人には Hé flappdrol! と声をかけてあげましょう。

スマホしながら運転ダメは、自転車も同じです。

ホーム > TV・CM > あなたの頭、ちゃんと付いていますか?オランダの通信会社のCM「Ben Flappdrol」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top